届かなくて、届かない

だから楽しいんじゃな~い!

I/Oのセトリを勝手に予想(妄想)してみた

結局あの約束が守れなかったKuzuwota兼受験生であります。

前回の記事からというものの、セクガルの友達に話をしても、とびっこの友達に話しても、感動が収まりきらないので今回は、なんかもう行き場のないJUMP熱を、ぶちまけたいとおもいまぁ〜す!!!(ほんとに勉強しますごめんなさいごめんなさい)

10周年魂のセトリを、勝手に妄想しちゃいま〜す!!!

皆さん悟ってください絶賛現実逃避中です。

大体一公演あたり30曲ほどなので、今回は28曲を絞らせてもらいました。

好きな曲ばかり選んでしまいそうだったので、できるだけ客観的にみた(つもり)

では行ってまいりましょう!!

 

1.I/O

正直な話、UMPとめちゃくちゃ迷った。でも10周年という節目でここからがスタートなんだという意味も込めて、成長したJUMPからこのコンサートを盛り上げてほしいとおもって選曲。でも一つ問題点が。私この曲まだ聴いたことない。

Twitterからも動画サイトからも聴きたくなかったし、H.our timeをわざわざ録音してボイスメッセージで送ってくれた友達に頼むのもくどいし、通常買うまでのお楽しみだァ!と思いまだ聴いてません...でもかっこいい曲だと皆言っていたのでオープニングに合うかどうかの可能性にかけて選びました。敢えてリード曲とかシングル曲にしなかったのもポイント。ツアーの名前そのものだし。

2.Fantastic Time

で、で、I/Oからのかっこいいノリを継続させて欲しいの。ファンタしかなくない?!あとさ、余談なんですけどファンタって略称某炭酸飲料すぎてちょっとダサくないっすか...(といいながら使う私)。いやあのふぁんたすてぃっくたいむ大好きなんで踊って会場盛り上げてほしいなという狙いでこの選曲。初めてJUMP魂に来た方も、I/Oでちょっと戸惑っても大丈夫、シングル曲のファンタがいるよ(ニコッ)

3.JUMPing CAR

1.2番めまではダンスナンバーで若干ファンも置いてけぼりなとこあったと思う。だからここでJUMPing CARを入れてからの皆で盛り上がりましょう。ダンスナンバーからファンサ曲につながるための車的な役割を果たしてほしい。歌うときは花道なんだけど間奏はセンステにあつまってくれたらおばちゃんうれしいな?!?!(年下)

4.Fever

はいファンサ曲の覚醒始まります。

ここでふぃーばー来ちゃう?!って思った人絶対いるでしょ?!?!?!私も思ってるよ?!?!?!でもこの曲聞きたいしみんなでよいよいよい!したいじゃん?!?!ここで花道走り回ってファンサ攻撃してくれたらVery Very Happyだから〜〜〜!! 個人的には大ちゃんの「よーろっしっくぅぅ」の「ぅぅ」に415万は払えちゃうから(円とは言ってない)二番まで歌ってくれたら私の中の私がガチ崩壊する。頼む。

5.OUR FUTURE

これももうファンサに限るよね。誰か序盤のラップを間違えるか噛んでくれ〜最高にかわいいから〜()でも山田くんには安定の盛り上がっていくぞー的な煽りを入れてほしい。お願い。そしたら腕もげるぐらいまでサビで手ブンブン振っちゃうから(※隣の人の迷惑にならないよう気をつけませう。)んで、とわのーたーからものぉぉぉーの後の間奏はにゅぅゃに喋って欲しいの!!絶対感動すること言うから!!((フラグ

4.5番目の時点でファンサ振りまいちゃっても伊〜野?って思う人も少なからずいると思いますが、答えはもちろん尾っ慧!!。やはり10周年になり、一般の知名度もそこそこ上がって来て入ると思います。次はファンとの距離感を縮めて、ファンとタレントが作るコンサートにしてほしい。一人ひとりのファンの顔をちゃんと見てほしいです。あ、ファンサちょうだいね???

6.つなぐ手と手 

ここで声を大にして言いたい。

私はつなぐ手と手が大好きなつなてと厨である。

ごめんなさい、100000000000%贔屓です。で!も!

ちゃんとした理由もあります。ファンとの心の距離を縮めよう!という狙いです。

ファンサで繋がった後は手を繋いで繋がっちゃおうじゃないかと!!ファン同士で手を繋ぐことで会場にも一体感ももたらせちゃいますよね??ちょっと贔屓目な感じですが中盤より序盤が良かったのでここに入れました。

〜ここで衣装チェンジ〜

「あの」映像を流します。パトカーのサイレンから始まって圭人のアナウンスが入るやつ!! ご察しした方ももういらっしゃるんじゃないですか??

7.Yes!

とりあえず私は思いました。ユニット曲をユニットのままやっちゃうのってもったいなくねえか。本来の意味がなくなっちゃうのは承知しております。

話は戻るとして、全員のWANTEDのポスター出るじゃないですか。全員のわちゃわちゃしちゃいますよね。とびっこさんこれ大好きでしょ??ドラマとか映画とか、後はお笑いネタとかの時事ネタがはいってくるとこりゃもう素晴らしい。

会場叫び声しかないよ。(何故か斜体

ほんとにね、おエロイのとびっこさん大好物でしょ?腰振ってんの大好きでしょ?(2回目)

とびっこのHPはここでマイナス超え。

8.ガンバレッツゴー

私は知っている。とびっこがギャップに弱いことを。

なぜならわたしはとびっこだからである。

さすがにあのワイシャツからの全員曲チェンジ早着替えはキツい。だから終盤は...悲しいけどセブンちゃんには早めに履けてもらってうさぎのきぐるみパーカーを是非とも来てほしい。うさぎパーカーきたらもうガンバレッツゴーしかないでしょ!!歌われ過ぎな感じもじゃっかんするけど、お願い。これでお願い。最初の小芝居みたいなの大好き。

9.Sweet Liar

一番最初のせぶんちゃんと最新のセブンちゃんの一気見せ、豪華すぎる気がしませんかい奥さん!!

とりあえず私は山田大先生の「あっあんあっあっあっあんあっあっあん」が聴きたい。耳妊娠する覚悟で。お願い!!もう大好きなのそこ!!!破廉恥漢でごめんなさい!!

でも皆好きでしょ?(3回目)

昔のセブンちゃんから一風変わった大人なセブンちゃんへの著しい成長の変化を際立たせたかったので、敢えて最初と最後の曲を選択。泣くこと間違いなしですね!

 

10.スタートデイズ

はいベスト兄さんに交代〜。交換のときに今までのベスト劇場の学ランのときから最新版まで見せてほしい(BGMはスクールデイズで)これはね、10周年とかを無視して、ありのままのベスト兄さんたちが見たいね。もちろん登場はスーツでお願い。

いつもの小ネタがあって、スタートデイズ歌うのね。ガンガンいこうぜ、もうガンガンガンガン行こうぜしてほしい。

11.スナップ

今までの十年間の思い出をバックに熱唱してほしい。(だんだん詳細書くのがめんどくさくなってきた)

12.ビバナイ

ニューバージョンといつもの絡みをお願いします。

13.トビラの向こう

このビバナイから未来に向かう感じどうですかね??

名前の掛け合いは、煽りに回すとして。「しーあーわーせをーのーがーすーなよー」のところの後で、テンテンっていうメロディーのところでちねひかの指差し合いが見たい!!というかセブンちゃんとベスト兄さんの成長した様子が見たい。わが人生に悔いなし!!

14.シングルメドレー(UMP→瞳のスクリーン→ありせか→OVER→スパデリ→カモナ→アイアリ→ウィクエン→キミアト→まじさん→ギミラ→Precious girl)

 サビの部分だけでお願いしまーす!!!(時間なくなってきた)

MC

昔の思い出話とか入れてくれたらほんとにありがたいよお(T_T)

15.今夜アナタを口説きます

皆で衣装に着替えてファンの人がざわざわしだす。で、「皆で今夜アナタを口説きます」ってセクシーに言ってくれることを願いま〜す!!間奏をちょっと長めにして一人ひとり口説いてくれたらこの世界は最高。

16.心・技・体

折り鶴コンのあの折り紙の衣装でやってほしいなーあー

17.My World

ねえまいわーるど一回も歌ったことナイでしょ?!ないよね!!まじでこれ聴きたいでしょ。山田様のサックスも降臨させちゃって、光くんのベースから始める感じで尾根がしまーす。

18.Dash!!

やっぱこれは外せないね定番曲。JUMPのバンド曲はDash!!で始まって10周年でも改めてDash!!で終わらせてほしい。

19.愛ing〜アイシテル〜

これは矢印コンの汽車ポッポみたいなので見せてほしい。まだ会場が埋まらなかったときのことと比べて、こんなにもファンが居るんだよってことをJUMPに見せてあげたいですね。あ、ちゃんと全員アイシテルってセリフ入れてね?

20. From.

Jストよ、去年これDVDに入れなかったのまだ根に持ってるからな?!ベストアルバムにいれたからファンも納得したとか思ってたら痛い目に合うぞ。ここでセトリ変更とかされてDVD入んなかったらほんとに買わないから!!!!!!!!(とか言って買う)

21.Dreams come true

彼らの夢だったでっかい花火を打ち上げること。がもう目の前(もうかなってるのかなぁ)みたいな感じでクライマックスを飾って欲しい曲。 ちゃんととびっこは声出すのでイヤモニはずしてとびっこの歌声聞いてください。

22.Chau#

ここからは甘々系で攻めたいと思います。ここは全部花道通るなり天井席トロッコで行くなり色々ファンとの距離感を大事にした演出を希望しまーす!!!

 

23.Hands UP

もうそろそろラストスパートですよ感をここで出す。もうそろそろ感動してきちゃう予感を存分にだしてとびっこがハンカチを用意するための時間(ちゃんとJUMPも見て!!) 

挨拶(7のみ)

はんずあっぷのメロディーをそのままのこして流してほしい。某ベイジャンスタイルでお願いします。ここでとびっこは涙腺崩壊してJUMPくんたちもうるうるしてきちゃうね〜???

ここは最後が山田くんとかじゃなくて、年功序列に知念くんからヤブっち先生という順番であればベリーベリーグッド。

24.H.our Time

これは圭人に紹介してほしい。

いい?文字の大きさと圭人カラーにしてちゃんと強調したからね?

はいここでジャニヲタは語彙力を失う。JUMPくん皆うるうる。

挨拶(BEST)

ここでお兄ちゃんからの言葉が聞きたい。

んで、しんみりした感じで一応終了。

アンコール

25.サム&ピンキー

掛け合いとかもやって、盛り上げたいですね!!! 

26.太陽にLOVE MOTION!

一ついいですか。まだ聴いたことナイです←

27.Funky Time

これこそ終盤の終盤に来てほしい!!なんか未来への可能性に満ち溢れてる感じがして好きなんですよね〜。「今日というこの時は二度とこないから」の山田くん大好きでーーーす(自担贔屓)

28.Romio&Juliet

圭人のろみおあんどじゅりえーーーーーーっつで始まってほしい。(説明が超テキトー)

 

大体26と27の間ぐらいでおれたちが〜??っやって銀テパーンですかね??

だいぶ前から書いていたのに結局書き終わったのが本編の前日という。しかも受験生なのに。もうそろそろやべーぞってなってきてますね。ではここでさようなら!!