届かなくて、届かない

だから楽しいんじゃな~い!

とあるジャニヲタの1日~海外住みの学生編~

テスト期間なのに...呑気にブログを書いています。書きたいものがあるとどうしても集中できなくなるんです(言い訳)

話は変わりますが、だいぶ前から読ませていただいてる私にブログを始めるきっかけを作ってくださった方の1人であるあややさん(id:moarh)のブログで面白いタグがあったので便乗したいと思います!
#とあるジャニヲタの1日
~海外住みの学生編~
6:20~6:30起床
いつもは自分でほとんど起きるのですが起きれない時は恥ずかしながらお母さんが起こしにい来てくれます。前にアラームとして「パーフェクトライフ」をかけていたらその曲を聞く度に起きなきゃいけないという概念に縛られ呪いの歌化してしまったので自担Gの曲をアラームにするのはやめています。朝起きるとJUMPの皆が笑顔で迎えてくれます(ピンナップ)

6:35~6:45 朝食
だいたいパンと果物です。軽めに素早くすませます。この時ついているのはめざましテレビ...ではなくNHKのニュースです。日本にいた時期はZIPを観てました。

6:45~7:05
歯磨き洗顔服の着替えを済まします。そして7:05になると家を出ます。

7:25-8:50通学
住んでいる家(日本でいうマンション)の前にバスが来てくれます。バスを待っている間はライン返信もしくはヲタ垢のTwitterを漁りまくります。最近ではアルバム曲の情報、ツアー当落、新ドラマの情報が随時更新されているので海外に住んでいるなりに情報をかき集めています。バスの中では片耳が聞こえないイヤホンでiPodに入っているJUMPの曲を聞いています。前はピーチガールを携帯に保存し、それを見ていたのですが学校全体で指導が入ったため今はおとなしく音楽を聞いています。

8:40~16:15 学校
退屈な授業中は絶えず妄想&曲の脳内再生。最近は受験が終わったあとにコンサートを有岡担の親友と参戦した際にVery Very Happy*1が流れて自分がペンライトを振りながら号泣してる妄想や、ピーチガールを受験生なのに来年観にいって謎の優越感に襲われる妄想をしています。なかなか、いやかなりマイナーな感じだと思います。でも帰国の末に自分のゴールであったコンサート参戦、しかも大好きな曲であるVery Very Happyを聴けるなんてもう死んでもいいぐらい私にとっては幸せなんです!!
その上妄想って将来どうなりたいかっていうイメージトレーニングで勉強へのモチベーションも上がるんですよ(実体験)
あとは隣の人と喋ったり後ろにいるセクゾと嵐担の友達と喋ったり...まともに授業を聞いていないので成績が懸念されます。本当はもっと歌詞とか書いたりしたいのに...!(小声)
小学校の頃はノートにHey! Say! JUMPの将来たるものを堂々と授業中書いてました。

16:15~17:15 部活
実際部活があるのは火、水、木曜日で、ダンス部に入ってます。部長さんがガチのとびっこ(山田担)なのでCDの貸し借りはこの時にしてます。あとはジャニヲタの先輩同士のジャニトークをこっそり聞いていたり...この間は「DEAR.の通常盤にしか入ってない曲なんだっけ...」と言っているのを聞いて「from.ですよ!!!」と心の中で必死に答えていました。笑

ついに学校が終わり帰宅。部活があるときは友達と帰りに別れて1人になった時は色んな方のブログを読んだり記事を書いたり...することがなければTwitter(ヲタ垢)を開き雑誌の早売りにうはうはしてます。
この時間は1人かつ携帯いじり放題なので1番好きです。
部活がない日は友達と喋りながらバスに乗って帰ります。

18:15~18:30 夜ご飯
短いと思う方もいらっしゃると思いますがなんせ早食いなものでぱぱっとすませます。
19:00~21:30 塾
唯一真剣(しんけん)に勉強をしようと思えるところ。親がせっかく高いお金を払ってくれてるし、受験は進学校志望なので真面目にやってます。(でもたまに寝ます)塾があるのは火曜と水曜だけなのでほかの曜日は習い事があったり、でも木曜日はいたじゃんとリトラを一気に消費します。夕食を食べながらにやにや...至福のひととき...!

22:30~24:00勉強兼ジャニヲタタイム
だいたい22:00頃に帰宅し、(帰宅途中はJUMPを聴きながらTwitterを漁る)シャワーを浴びたり家族と喋ったりしています。
シャワーを上がったら溜まっている宿題、今はテスト期間なのでテスト勉強をしています。が、勉強"兼"ジャニヲタタイムってなんだよ!!と思った方も少なくないと思います。そうなんですよ、私、めっぽう集中力が持たない方で、すぐに「充電充電~♪」なんていいながら棚にあるMyojo7月号を取っては「はぁ、山田くんバナナを食べるゴリラの絵の対決で圭人書いてる~♡可愛すぎかよ!!!」とかくだらないことを考えたり、写真を頰杖をついて眺めたり...末期の時は部屋の電気を消してペンライトをつけて振ってます。4年弱ろくにコンサートに行ってないとこんな行為までに先走ってしまうんです。怖い怖い私...。
でも稀に集中力が持てばめちゃめちゃできます。
ここで質問なんですけど、ジャニヲタの方は勉強しながら音楽を聞いていますか?たくさんの意見が聞きたいです!

24:15 就寝
誕生日プレゼントとして買ってもらったコンサートでのペットショップラブモーションで伊野尾ちゃんが抱き、BESTの小芝居で利用された「アジ」のぬいぐるみを抱きしめながら寝ています。

そんなこんなでジャニヲタの私の1日が終わります。海外なので本屋に寄ったりCD屋に寄ったり...ということができないのですが、その分Twitterは漁りまくるしYouTubeもめっちゃ使いますし、何より日本のテレビを観れるサービスを付けてくれた両親に感謝!(本当の理由は父親がサッカー観戦をしたいだけ)
でも来て最初の2年はテレビがなかったので時間を割いてYouTubeで漁りまくってました。
ちなみに土日はダンスに塾...と忙しいですが時間があったらDVDを親に「ダンスの振り付けの参考にする」という理由でこっそり観ています。

こんな私の海外生活も残り1年程。思いっきり楽しみます!!

*1 Hey! Say! JUMPの4thアルバムに入っていて、コンサートの終盤にぴったりなバラード調の曲。特に2番の裕翔くんの低音パートが優しくてたまりません。