届かなくて、届かない

だから楽しいんじゃな~い!

そこらへんのジャニヲタの夏休み

お久しぶりの投稿ですね。遅くなってしまいすみません。(といっても何枚も下書きの記事をずっと放置していただけです)

そう、世間は夏休み。が終了してしまったのですが、夏休み前、周りでは「ふぉ〜〜!!青春!!」とか「いっぱい遊ぶぞ〜♡」とか「恋のはじまり」だとか色んな言葉が飛び交っていてさぞ充実した夏休みを過ごしていると思うのですが、私は相変わらずクズすぎる夏休みを過ごしていました。簡単に言ってしまえばずーーーーーーーーーっと「Hikikomori」をしていました。でも私的には史上最高のサマータイムだったんですよ?!?!?!?!?!

 

でも実をいうと、ずっと家にいた訳ではなく数週間ほど海外の方に英語を勉強しにいっていました。お母さんお父さんありがとうこの引きこもり娘にチャンスをくれて。

でもこれが想像以上にツラかった。色んな方向からツラかった。

ってなことで今回は

「ジャニヲタの夏休み。良かった事ツラかった事」について書きたいと思います。(誰も見たくないよね分かってます100%自己満です☆)

〜良かった事編〜

1.DEAR.の曲を覚える時間が出来た。

いや、これは本当に有り難かった。だって新譜がでたら一目散に覚えたくなるのがヲタの性ですから。学校の宿題の調べ学習をテキトーにしながらずっとスピーカーでDEAR.だけを聴いてました。これが本当に最高だった。聴けば聴くほど味がにじみ出てくるんですものこのアルバム。一ヶ月分ぐらいを一週間程で聴いたんじゃないか?!ってぐらいに聴き込みました。生きててよかったです。

2.テレビのリアタイができた

ヒルナンデスもいたじゃんも、スクール革命!も。全部リアタイで観る事ができました。やばいね。リアタイって本当に素晴らしいんだなって思いました。Twitterで皆が実況しているのを観ながら、「あ、そこ分かる分かる〜!!」って1人で勝手に納得。いたじゃんもお母さんに頼み頼み込んでリアタイでみせてもらったちょい足し結婚式ぶりにリアタイで観る事が出来ました。

3.コンサートのDVDを観まくれた。

いやこれ以上の幸せないよね?!?!?!JUMP皆を一気に補充できる神がかった手段ですよこれ。でも気が向いたらちょっと別のグループのせんせーションズのメイキングの方を拝見させていただいていました。(設定厳守派です)。次は何を観ようかな〜う〜ん迷う!!って幸せすぎる悩みを抱えながら毎日過ごしていました。

 

〜ツラかった事編〜

1.テレビが観れなかった

これはお勉強をしに行った場所での体験です。Wi-FiあるからTwitterも漁り放題YouTubeも観放題うっへへ!!なんて思っていたらまさかのWi-Fiがない。ここまでは全然平気だったんですよ。でも来て3日が経った頃、胸がぽっかり空いたように悲しい気持ちに襲われました。俗にいう「ホームシック」とやらにかかってしまったようです。涙を流し、どうしようもないマザコン野郎だったのかなああ理想の息子大好きだよなどと思っていたころ、ついに木曜日が来ました。そう、「いただきハイジャンプ」の放送が終わり某動画サイトに載る日です。お母さんとは連絡も取れたけれど、なぜかまだ私の心は穴が空いて風がひゅーひゅ通ってるんですよね。「もしかして。JUMPの事かな」一瞬そんな考えが脳裏をよぎったんです。もう行動に移すしかないよね!!家にWi-Fiが無いので、街中にあるカフェでWi-Fiを駆使していたじゃんを観ましたとも!!まあトマトデニーロくんも猫みたいな光くんも可愛かったよね。胸の中いっぱいになったよ!!どうやら私はとんでもないヤツで2週間自担を観ないと寂しさで潰れそうになってしまうみたいです。曲も聴けたし写真も持っていったのにいざ動かないかつ声も聞こえなくなると切なくなりました。

2.友達がコンサートに行った

全然いいんです!!友達にコンサートに行くなとは言いたいわけじゃ断固としてありません。むしろもっともっと沼にはまって欲しいし。ちなみにこの子は私が布教したしまいにJUMP沼にあっさり入ってしまった今となっては親友の子です。でも辛かったんです。自分の意思で勉強に行ったし「どうせコンサートいけないしいっか!」という気持ちで行くことを決めました。でも自分が学校いってヘトヘトになってんのに「今からコンサートだよー♡」って...羨ましい以外の何の感情も湧き出なかった。私はここでトボトボしてんのに友達コンサートて...自分何やってんだろってバカバカしくなってしまいました。(その分こっちでの生活も楽しもうと思ったけど)コンサート後に友達からメールが来てたのですが、山田くんの手の匂い嗅いだよ!!って来ていて。ジタンノニオイヲカグイジョウノシアワセッテナンダ???ン??

とりあえず萎えまくってたのでよかったね。とだけしか返せませんでした。ごめんね友達。ちゃんと後でいっぱい電話したから許して。

3.リア充っぽいことしたかった..かもね

皆男女で遊園地だのカラオケだの、どんだけ異性と遊べば気が済むんだよという具合に皆あそびまくってました。その時私は何してたかって?多分家で「いろっとりいーどりぃーのきーみよぉー」って熱唱してるかカウコン観ながらうはうはしてたかDVD観ながら泣くの悶えてたんじゃね!?!?!?!?私はどちらかというとそういうものに誘われないモブ系女子なので開き直ってましたけど一応私もいろいろあります女の子だし...考えすぎちゃう年頃だよ←  みたいにちょっと凹んでたりも少し心の片隅で!!ほんとに片隅で!!!思ってました。


こんな感じで私の1ヶ月と少しあった夏休みは過ぎていきました。先日学校が始まり、数週間まともに人と喋って無かったのでコミュ障発揮しまくりでした。

でもヲタ友増えたし、何気に少し楽しいのでよかったです。恋愛しろって??(誰も聞いてねえよ)無理無理~だってJUMP大好きだもん!と今は言っておきましょう。